2010年10月28日 (木)

いどう

最近 mixiを始めてから

mixiとブログと どうしようかと思い、、、

両方していけばいいと思ってたけど

時間がたつにつれて

なんでかmixiばかりにいるようになってしまい

この自然な流れにまかせて

mixiに完全に いどう しようと思います。

でも、このブログは結婚前からの大切な場所。

そして瑛仁の成長の記録も残ってる。

思い出深いブログなので 愛着もあります。

なので このまま ソッとおいておきます。

でも、この書き込み以降は mixiに行きます。

では、

またここにいつでもこれるように ソっとしときますので。

ringo・

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

うまいかき氷

Nenngannno
あ、 これ 酒津の古民家cafeの

かき氷。

念願のやつ。 食べたよcatface


そろそろ秋パフェ出たかな?

いい気候になったから 

家族3人で行きたいなapple







あ、今日アップしたのは夏の写真とエピソード。

ランニングの瑛仁も 暑い日のことです。

今はもう 長袖よぉ。

| | コメント (0)

おみやげよ。

Omiyage
実家の近くを 散歩してたら

近所のあばあちゃんが 

お花摘んでくれた。

上手に 持って帰って

ばあばに あげてた。

おみやげ したのねhappy02

| | コメント (0)

すーぷ

Mogumogu
それは 無理かと

思われます。

かわゆい(笑)

顔を 挙げると

ご想像の通り

顔一面に 

赤く 円が 描かれていました。

| | コメント (0)

夢ぶたい。

Yumebutai

曲をかけろと言うので かけると

お菓子の缶カンの箱を 

どこからか 持ってきて

「どうするのか?太鼓にするのか?」と

観てると

なんと 乗って 
その上で 激しくダンスsign03





「一丁前に 舞台をしたててっsign03 かたちから入るタイプねpaper」と

おかしかったのですが

笑いをこらえて

あまりに瑛仁が 真剣なので

母ちゃんも 一生懸命 手拍子で 観客になりました。

| | コメント (0)

へんしんなの?!

Hennshinndannsu

「へんしんっ!!」 とかってのは

まだ無い感覚と思うんだけど

このように 

ドアストッパーを

足首とか手首にはめたり

鍋つかみを手にはめたりして

「どうっshine」って顔して



なんか 体に力をグーーーーっと溜めて

「だぁーーーーーーーsign03」って こぶしを突き上げたりして

笑顔満開っhappy02rock ってすることがあります。

戦隊ものとか 見てないしなぁ。

ドラゴンボールは父ちゃんと観てるみたいだけど。。。。

それかっsign02

「おとこのこだなぁcatface」と 思います。

こういう 意味ないことを一生懸命やる

アホっぽいとこが 男の子はかわゆいheart02 

| | コメント (0)

おいもあそび

Ireru_2  


まず 入れました。

のぞき込んで おいもを確認。











Noseru
          


              
    つぎに 箱ひっくり返して

         のせました。








Tumeru


 



そして 箱を かえて

じょうずに つめてはこびました。





これ、

一人で もくもくとrun 真剣な表情で 

次から次へと 展開してshine あそんでました。

母ちゃんが 夕飯してる間 そばを 行ったり来たりしてleftright 

表情は 遊んでるというより 仕事している感じ(笑)


かわいかったのでcatface 遊びが展開するたびに

夕飯作る手を止めて 写メ撮っちゃいましたup

| | コメント (0)

2010年10月 4日 (月)

おとこどうし。

城崎の2泊3日から

あきらかに 

エイトの 父ちゃん大好きメーターが振り切っているup(笑)

一緒に いろんな経験をして

あんなに ずーーーっと 一緒にいたことが

つながってると思うgood

Oyako
これは 二人の散歩のすがた。


なごみますなぁapple





ふと。

父ちゃんって、

働きながら

家事も手伝ってくれるし

エイトのお世話もするし

エイトと帰ってからも全力で(笑)遊ぶし

休みの日も家族優先でいろいろしてくれるし


そして 私の話をフムフム聴いてくれるしconfidentsweat02

シレっshineと(なつかしい。。)やってるけど

かなり タフだし

すごいなぁ。。。bearingと思う。

授乳や 寝かしつけで 眠れなかtった時も

一緒に 起きてたけど しっかり当たり前に働いていたし

わたし、

働きだしたらどうなるんだろう。。。と思うけれど

父ちゃんは とっくに もう ヤッテルeyesweat01と 

ふと、思って、、、、sign03

これはsweat01sweat01

と、少し焦りながら、、、

(つまりは 働きだしてもあまりフーフーwobbly言うとれんなぁ)と。

尊敬です、父ちゃん。

わたしも しっかりやらんとねっrockと思うのです。

| | コメント (0)

えいとくんのはっぴょうかい

こないだ フラッと いつものように

思い付きで プラザに行ったら

プラザで習い事している 

おじいさんおばあさんたちの 歌の発表会があったscissors

なんて 偶然shine

「どなたでも どうぞpaper」と 行ってくださったので

行ってみたnotes


えいとは 最近 

「CDをかけてっsign01」っと コンポを指さすことが多くて

曲をかけると 

膝をマゲマゲnote 手をパチパチpaper

頭クネクネsign04 足をドンドンfoot 

くるくる回ってsign05

とても 原始的な(笑) 

ほんまに

tvテレビで どっかの民族が 踊っているのって

こんなんだったような。。。coldsweats01

という 踊りをしているgood



そんなエイトに 

この発表会は ナイスタイミングではsign02happy02

と思っていたけど

ビンゴだったdeliciousheart04

Tebyoushi

一緒に見てた子たちが 途中で 飽きて

部屋を出て行く中で

エイトは 夢中でheart02

最前列で 

手拍子したりup

じーっと見たりeye 聴いたりnotes

結局 最後まで しっかり 観賞crown(拍手)

というか ちゃっかり 参加していてcoldsweats01

最後には

楽器を貸してもらって


Gaki


一緒に演奏notes

メンバー紹介では 手拍子で はやしたてて

観客席を 太鼓を打ち鳴らして 盛り上げて回りhappy02sweat01

Sannka


なんと 最後には 

正面に立って

「今日の飛び入りメンバーsign01 エイトくんですsign03」と

紹介してもらって 

満足気に お辞儀してみせてsmile

おじいちゃんおばあちゃん大喜びで 

拍手喝さいをあびてsweat01

「今日の ヒーローだなgoodshine」と 

初対面のおじいちゃんに 言ってもらって

おじいちゃのばあちゃんの発表会なのにcoldsweats01


と、とっても嬉しいながらも ドキドキの母ちゃんでしたapplesweat01

なんとも

偶然のことが 

すごい経験になって

大きな思い出になったのでしたcatface

| | コメント (0)

2010年9月30日 (木)

上棟式

23日に予定してた上棟式が 雨で 延期になり

26日に 無事に 行いましたbirthdayshine


すごいよねぇ~

基礎しかなかったのに 一日で 骨組み建てきっちゃうんだもんsign03

Zyoutou

なんだかんだで

笠岡から 真備から 藤戸から 古新田から

曾祖父母 祖父母 伯父・叔母 兄弟姉妹

まで 集まって お祝いしましたlovely

Sekihan

いやぁ~

今まで 図面で あーでもないこーでもないと

見てたものが

こう 形になってくると

すごく 感慨深い。。。。。

| | コメント (0)

«ごぶさた~